酔眼朦朧~Porsche & Ducati Life

俺はガソリン車しか乗らん!

2022-01-01から1年間の記事一覧

アイドリングストップ うざいなあ

何故かポルシェでさえ、しょうもないアイドリングストップ機能がデフォルトで付いている。 いつも速攻でオフにするが、ポルシェ乗っている奴でこの機能を喜んでいる奴はおらんだろ。 これ解除したいけど、ディーラーではやってくれないだろうし、他でやった…

信貴生駒スカイラインへ

2022/2/12 京都宿泊の翌日に信貴生駒スカイラインへ。 ここはバイクは通行禁止なので初めて走ったけど、有料分の価値があるかは微妙。 まあ、走ったのが2月という禿山の時期だったからかもしれないが。 話しは変わるが、もうバイク通行禁止とかやめてくれん…

京都へプチお泊り観光

2022/2/11 京都へプチお泊り観光に行ってきた。 この頃はまだホテルも安く、ハイアットリージェンシー京都に宿泊。 ここは駐車場が地下なのでありがたい。 Wellcom Drinkとやらでビールをもらう。 ビールを呑んでから、すぐ近くの京都国立博物館と三十三間堂…

718 Boxter Tコーティング

2022/2/11 2022/2/6にNOJ東大阪に預けてコーティングしてもらったクルマを取りに行く。 マンションの駐車場はタワー型で外置きではないので、不必要かもしれんが、精神的満足のためかな。 洗車もやってくれるし、お付き合いも必要。 バイクは自分で清掃する…

りんくうマーブルビーチへ

2022/2/6 7:00頃にりんくうマーブルビーチへ。 冬場で比較的朝が早いと、ここは貸し切り状態で気持ちがよい。 ホットコーヒーを飲みながら、説明書に目を通したり、音楽を聴いたりする。 このような一人の時間が大好きである。 平日は喰うために会社勤務し…

伊勢志摩スカイラインへ

2022/2/5 クルマの慣らしをやらないと、とのことで伊勢志摩スカイラインへ。 一番乗りだったよ。 展望台の駐車場は風が強く、激寒。 クルマの温度計は0℃だったが、風のせいでもっと寒く感じた。 この時期はバイクでは無理だなあ。 36年もクルマだあ、バイク…

718 Boxter T 納車&お祓い

2022/1/29 Boxter Tが納車となった。 ポルシェセンター中大阪の営業のUさんには大変良い対応をいただいて感謝している。 納車説明はざっくり1時間程度。 987Boxter S に乗っていたけど、少し勝手が変わっている部分もあるなあ。 右ハンドル車に乗るのはベン…

V4S 慣らし運転

Multistrada V4Sは2021/12/18(土)に納車された。 納車されて、そのまま奈良県 一の宮の大神神社まで走り、納車お祓いをしてもらったが、写真がどこかにいっちゃって無いわ。 翌週は泉南マーブルビーチに行った。 阪神高速 南森町ICから泉佐野南ICと走るが…

人生最後のクルマかな

人生最後のクルマになるかもしれずで選んだクルマは、718 Boxter Tである。 これまで自分で買ったクルマは、ベンツとポルシェだけ。 ベンツはC200とC450で、ポルシェは987 Boxterの排気量違いを3台乗ってきた。 直近乗っていたのはC450だった。これはAMG C43…

人生最後のバイクかな

カーボンニュートラルだあ、2030年から新車のガソリン車は販売させませんとか、その頃にはあの世にいそうな政治家が言っているが、マジにガソリン車乗れなくなると人生詰むので、2021/12にバイクを、2022/1にクルマを買い替えた。 これを10年くらい乗り切っ…