酔眼朦朧~Porsche & Ducati Life

俺はガソリン車しか乗らん!

718 Boxter T 納車&お祓い

2022/1/29 

Boxter Tが納車となった。

ポルシェセンター中大阪の営業のUさんには大変良い対応をいただいて感謝している。

 

納車説明はざっくり1時間程度。

987Boxter S に乗っていたけど、少し勝手が変わっている部分もあるなあ。

 

右ハンドル車に乗るのはベンツ初代C200以来だから、27年振りだったが、まあどっちでも運転には関係ないね。

 

納車時は神社にお祓いに行くが、大阪府一の宮住吉大社に向かったが、当日を含め2週間ほど車両のお祓いはできない、とのことで、ここでのお祓いはあきらめる。

 

HPで告知してくれよなあ。時間の無駄が昔から一番腹が立つ。

 

当日は淡路島のホテルに宿泊予定だったので、急遽 淡路島の一の宮である伊弉諾神宮でお祓いをしていただくことに。

 

お祓いを終えてから宿泊先のホテルに向かう。

山道だとタイヤが太いこともあり、砂利を拾う音がかなり聞こえる。

 

無事にホテルに到着。

なるべく高そうなクルマの横に駐めるようにしている。

ガキが乗っていそうなクルマの横だとドアパンチされそうだから。

ホテルからの夕陽。

翌日は時計回りに淡路島を走って帰宅。